E型に拘らなくても良いかなと

2リッター・4WD・ターボ・4ドア・280ps
誰が乗っても早い車インプレッサWRX STi

【在庫車のご紹介】
型式:GDB
アプライドモデル:C型
年式:平成15年1月(2003年01月)
走行距離:144,647km
シフト:6速MT
修復歴:無
備考:ノーマル
整備履歴:R1年6月144,054km時クラッチディスク一式交換
    :H25年94,209km時タイミングベルト交換
コメント:過走行ですが、しっかり整備されておりこれからお金がかかるという印象は感じない個体

【カーセンサー】
カーセンサーに掲載中

【グーネット】
グーネットに掲載中

C型のデメリット:
PCD100でブレンボを標準装備している為、ホイールの選択肢がほとんどありません。
社外のホイールに交換するつもりが無く純正を大事に乗りたいという方には問題のないデメリットです。パワーに対してハブベアリングの耐久性が弱いと言われていますが、そもそもハブベアリングは消耗部品なので傷んでいるなら交換すれば良いだけです。

ハイパワーで操縦性がよくトータル的な戦闘力が非常に高いラリーカーです。
ラリーを転戦する事を想定して設計されている為シャシーの剛性も強く弱点のない車両です。
FRで勝負できる車は見当たりません。
路面状況次第ではほぼほぼ最強の車、戦えるのはランサーエボリューションくらいです。