インプレッサ WRX STi アプライドモデルC型

『涙目インプ』の愛称で呼ばれる人気車両です。

【丸目インプレッサからの変更点】
・全体的な意匠、特にフェイス意匠の変更
(これは単なる意匠変更などではなく空力特性が大きく向上しています)

・エンジン各所パーツの形状や素材を変更、ツインスクロールタービンを採用、エキゾーストを等調化(丸目インプ比5.8%トルクが上昇)

・シャシーの剛性強化(めちゃくちゃ硬くなりました)

全体的な車づくりの味付けとしてはハイパワー化というよりはアクセルオンのレスポンスの良さに注力されています。乗っていて気持ちの良い加速性能、安定性などに重きを置いて開発された印象です。

ライバル車種はランサーエボリューションですが、当時のWRC(世界ラリー選手権)等で活躍するプロドライバーの意見としてはランサーの方が総合的な戦闘力は上だという意見が多数だったようです。限界域ギリギリでの勝負はランサーエボリューションに軍配が上がるようですが、それ以外の車種でこの車両に追いつける車はそうそういないでしょう。
凄まじい走行性能です。

【C型の走行状の注意点】
剛性を大幅に向上させたこともあり、ややピーキーな操縦特性です。
もちろん他のクーペFRスポーツカーと比べると抜群の安定性と戦闘力(そもそも比べるものじゃない)を持っています。

【在庫紹介】
年式:平成15年(2003年)3月
グレード:WRX STi
アプライドモデル:C型
走行距離:127,799km

チューニング
競技用マフラー/AUTOGAUGE3連メーター/O,Zレーシング(プロドライブ刻印)17インチアルミ

備考
87,000km時タイミングベルト交換/R2R4年度分点検整備記録簿あり/当社にて新品のSTiフロントリップスポイラー装着

競技用マフラーについて
当社のパーツ在庫にC型純正マフラーと車検対応のフジツボマフラーがありますので交換対応可能です。(有料)

【カーセンサー】

カーセンサーに掲載中

【グーネット】

グーネットに掲載中

お問い合わせお待ち致しております。