【入荷情報】プレリュード

1996年11月7日(平成8年)〜2001年6月(平成13年)の期間に本田技研工業が製造販売したスペシャリティクーペです。

上位グレードである『SiR』にはホンダのVTECエンジン『H22A型』を搭載しています。
大きな特徴として、ロングストローク型エンジン(ピストン径よりもストローク量のほうが大きい)である点です。ショートストロークエンジンに比べ低回転時でのトルク特性に優れていますが、高回転時は前者に比べ充填効率、熱効率が不利になり摺動抵抗も悪化するため高回転は不利です。
それらのデメリットを補い帳消しにするのがVTECの役割です。
バルブタイミングを制御することで最適な点火タイミングを狙えます。
ロングストローク×VTECは相性がよく全局面で穴のないエンジンです。

最高出力:220PS/7,200rpm
最高トルク:22.5kgf·m/6,500rpm

エンジンの特性上低回転からもモリモリトルクですので乗りやすく扱いやすい車です。

【在庫車両のご紹介】
型式:BB8
年式:平成10年11月(1998年11月)
走行距離:19,390km
グレード:SiR
シフト:AT
修復歴:無
備考:サンルーフ、極上車
整備履歴:19年分の点検整備記録簿あり
内外装機関係:非常に良好
コメント:19,390kmという低走行

【カーセンサー】
カーセンサーに掲載中

【グーネット】
グーネットに掲載中

お問い合わせお待ち致しております!!